自称ポケモンとハム太郎のファンサイト
−お知らせ−
5/8(月)
開設13周年


Since May 3,2004
はじめに

にっきおきば

ねずみ管理人


泣きたいほど何も変わらない日常

ついったー

Pixiv

リンク



2017 8/6(日)


 #1081 食べようとしていたはずのアイスクリーム
らくがきにっき

 じ、じつは……

 皆さんにずっと言おうと思っていたことがあります。

 ずいぶん前から言いたかったのですが、勇気がなくて言い出せませんでした……

 恥ずかしいんですけど、聞いてもらえますか? ………















 第2回!


 ねずみ人生キャラクター人気投票、




  結果発表ー!!(デデーン!)









 わーわー! ヒューヒュー!!


 今世紀稀に見る皆さんのポカン顔が目に浮かぶようですが、今一度説明しましょう。


 時計の針を戻すこと4年。2013年5月8日、当サイトは開設9周年を迎えておりました。
 当時の日記がこちらです。

 > 開設9周年企画!

 > 第2回ねずみ人生キャラクター人気投票!!

 > うわー、言っちゃったよ! 全然更新してないくせに言っちゃったよ!
 > ちゃんと成立するの!? 更新サボるわ、もはや人少ないわ、悪条件ばかりなのに!
 > まぁ、当ホームページには昔からとってもイカレた熱心なお客様がいらっしゃるので、
 > まだそういう方々がお越しになっていると信じて、敢行します!


 無駄に高いテンションが何やら恥ずかしいですが、当サイトに関わるキャラクター、ポケモン・ハム太郎関連のみならず、ジャンルを飛び越えた全てのキャラクターを対象とした人気投票企画を実施しました。

 そして勢いで開始したにも関わらず、予想に反してそこそこ投票が集まりました。嬉しいメッセージと共に、続々と集まる投票。しかし、そこから約1年間更新をサボるという無礼極まりない失態を犯し、結果発表は事実上の凍結。

 「10周年の時に結果発表だったりしてね!」と読者メッセージで頂いた予想のさらに上を行き、11周年と12周年でも完全スルーという焼き土下座必至の重罪を経て、ついに開設13周年の今に至り、いい加減清算しようと思い立ったわけです。

 と、いうわけで! 経緯はどうあれ、大事なのは結果です。発表に移ってまいりましょう!(勢いで押し切るようにカメラを指差す)

 * * * * *



 まずは、人気投票にエントリーされたキャラを振り返ります!



 第2回ねずみ人生キャラクター人気投票

 エントリーキャラクター紹介!





 エントリーNo.1 ぐぐるくんの妹
 レカスちゃん レカスちゃん

 ぐぐるくん ←ぐぐるくん(第1回人気投票5位)



 エントリーNo.2 ねずみ家の守り神
 マリぐるみ マリルのぬいぐるみ


 エントリーNo.3 第2代適当オリキャラ
 ノコッチ2008 ノコッチ2008

 ハリーセン2005 ←初代適当オリキャラのハリーセン2005(第1回人気投票2位)



 エントリーNo.4 ぐぐるくんのライバル・オリハム
 ヤッフーくん ヤッフーくん


 エントリーNo.5 いやいや! やっぱり一番は
 ねずみ ねずみさんでしょ!


 エントリーNo.6 違うよ! こいつでしょ!
 何が出るかな♪ その他 のキャラクター (自由投票枠)


 * * * * *


 こんなラインナップだったのか……と、私自身も眉をしかめています。

 続いて、投票に関する結果概要は以下の通り。

 有効投票数:209
 投票期間:2013年5月8日〜2014年5月6日
 投票方法:Web拍手によるメッセージ
 備考:複数投票OK、ただし1メッセージにつき1票、Web拍手の仕様で短時間内に10票まで


 頂いた投票数は209票! ありがとうございます。

 ていうかもうWeb拍手っていうツール自体が懐かしい。



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 手抜きあおり画像

 それでは! 結果発表に参ります!

 まずは、1票 だけ集めたキャラはこちらです!

 ヤッフーくん、緑マリル、ロコちゃん、リボンちゃん、タイショーくん、レイザーラモンのっぽくん、七人のハムらい、ポッチャマン、サナ(トレーナー)、チョボマキ、コモルー、パルシェン、グライガー、トリトドン、ゲンガー、しずえさん、矢澤にこ、聖剣伝説LOMのサボテンくん、碇ゲンドウ、しまさこにゃん、ぐんまちゃん、にしこくん、モスバーガー君、おばけのホーリー、パワーモンの偽ピカチュウ、ねずみ探偵、ちょろり、サフィー、レミリア、フラン、ビビ(FF9)、高見盛、ねずみ母、スティーブライヒ、ヨコハマタイヤ、山口六平太、火山野郎

 ポケモン、ハム太郎、ジュエルペット、どう森、東方、ラブライブ、ご当地キャラ、うちのおかん、色々なキャラが集まりました……が、おーっとここでヤッフーくんがまさかの敗退! これは意外……いやむしろよく1票入ったな。健闘を称えましょう。



 どんどん行きます! 続いて、2〜3票のキャラです!

 トラハムちゃん トラハムちゃん 2票

 ノコッチ2008 ノコッチ2008 3票

 中島みゆき 中島みゆき 3票

 くるりんちゃん くるりんちゃん 3票

 ブチャラティ ブチャラティ(ジョジョの奇妙な冒険シリーズ) 3票

 当サイトでイラストも描き何度も話題にしているトラハムちゃんが、イラストはおろか話題に出したことすら一度もない中島みゆきやブチャラティに負けました。そして、ノコッチ2008ここで敗退ー! むしろなんで3票入ったか俺が聞きたいー!



 続いて、第7位 です。


 レカスちゃん レカスちゃん 4票

 ぐぐるくん ぐぐるくん 4票

 兄妹そろって7位! ぐぐるくんは正規エントリーではないのに対して、レカスちゃんは伸び悩みました。この結果をレカスちゃんにインタビューしてみましょう。

 「レカスちゃん、7位という結果について、今の気持ちを聞かせてください」

 Web拍手絵供養 「ググレ、カス♪」




 続いて、第6位〜第4位 まで一気に発表します!



 第6位

 ポッチャマのぬいぐるみ ねずみ家のポッチャマのぬいぐるみ 6票

 第5位

 ねずみ ねずみ 8票

 第4位

 ひこにゃん ひこにゃん 9票

 ひこにゃん貴様ァ!! エントリーされてないくせになんでそんなに票入るんだよ! く…悔しい…。天敵みたいになってるな。

 ポッチャマのぬいぐるみは第1回人気投票でもエントリー外から3位につけるなど、なぜか隠れファンがいますね。バイト先のセブンイレブンで、一番くじで獲ったやつです。めっちゃ恥ずかしかったの憶えてる。ちょうど10年前か…。


 ベスト3を残していますが、ここまでで正規エントリー5匹のうち4匹(人)が登場し、波乱の様相を呈しています。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 いよいよ ベスト3 いきます!







 第3位



 まもるくん まもるくん 19票  (福岡県防災キャラクター)

 いや誰だお前。

 調べてみると、福岡県防災キャラとのこと、ああ…そうなの……。ウチのお客さんに熱心なファンの方がいたようで、何度も投票された結果ですね。
 このキャラ、リンク先見て頂ければ分かりますが、キャラデザインがものすごくケモケモしいね。キミたちこういうのが好きなんでしょ? ボクはよく分かりません。

 まもるくん、3位おめでとう。これからも修羅の国・福岡県の平和を守ってください。




 続いて 第2位 は!










 第2位



 マリルのぬいぐるみ マリルのぬいぐるみ 22票 

 さすがの存在感! 現在はオークション等以外では入手困難な、我が家の1/1マリルです。

 実家から出て初めて東京で一人暮らしを始めた時も、仕事の都合で神奈川に引っ越した時も、数年ぶりに故郷大阪に帰ってきた時も、常に共にいて一緒に人生を歩んできた存在です。ありがとう。これからもストレスたまったら腹パンするね……。





 そして、ここで正規エントリーキャラ5体が全て登場しました!

 ということは……!?


 栄えある 第1位 の発表です!


 第2回ねずみ人生キャラクター人気投票


 頂点に立ったのはこのキャラです!!















 第1位






 役所広司 役所広司 85票


 ワアァァァァー!!



















 いや誰だお前! (2回目)



 いや知ってるけど! 知ってるけども! 役所広司さん! N、A、Z、E、何☆故!


 どうしてこのようなことになってしまったのでしょうか。
 しかもダントツの得票数。

 その理由は……、役所広司さんへの投票コメントをご覧ください。


 >役所広司さんかっこいい 一票
 >役所広司さん応援しています 頑張って下さい 一票
 >役所広司さん、家族でファンです。一票
 >役所広司さんに一票お願いします役所広司さん大好き!! 一票
 >役所広司さんLOVE!! 一票お願いします
 >役所広司さん清須会議が楽しみです 一票
 >役所広司さん好き〜♪ 一票キャー
 >役所広司さんイケメンです 一票
 >役所広司さんとダンスした〜い(キャッ 一票デス
 >役所広司さん応援してます 一票
 >I LOVE 役所広司 YHEAAAAAAAA!!!! 一票ダゼ
 >役所広司さんに一票!
 >役所広司さんに一票お願いします
 >役所広司 一票
 >役所広司さんに一票入れるゼ
 >役所広司さんに一票 後友達の分も一票ね
 >役所広司さんハンサム!一票
 >役所広司に一票入れてもらいましょうか!
 >役所広司きゅん一票〜
 >役所広司さん大好き!!結婚して!!!!一票
 >役所広司に一票
 >役所広司に一票です
 >役所広司大好き!
 >役所広司さん大好きです 頑張ってください
 >役所広司に入れるよ
 >役所広司さんCUREでファンになりました!
 >役所広司良いね〜
 >忘れた頃に役所広司一票!!!
 >役所広司に入れよっかな
 >役所広司さんかっこいいです(≧∇≦)キャーッ
 >忘れた頃にやってくる 役所広司さんに一票お願いします
 >こんにちは はじめまして
 >今日初めてここに来ましたが、ねずみさんの人柄の良さが溢れる素晴らしいサイトでした
 >人気投票をしているということで、私は役所広司さんに一票入れさせていただきます
 >これからも頑張って下さい





 圧倒的単独犯感。

 めっちゃバリエーション付けてメッセージ送ってきてるけど、絶対一人だろ。しかもなんか最後とか初訪問装って投票してるし性質悪い。

 正直、集計してて途中から「あ、これ決まったわ」って思ってた。だってこれメッセージあと2倍以上あるからね……。


 とはいえ、ルールはルールです。「組織票上等!」と謳って開始した人気投票なので、波乱も織り込み済み。ある意味では順当と言えるでしょう。

 まぁ、人気投票を私物化してハチャメチャな結果にするような手口は数年前からイナズマイレブンがすでにやってるので、ことさら騒ぎ立てるほどのことでもない…といったところでしょうか。

 役所広司さん、おめでとうございます。
 これからも頑張ってください。(特にコメントが思いつかない)


 * * * * *


 以上のようなハチャメチャな結果を持ちまして、第2回ねずみ人生キャラクター人気投票を終了したいと思います!

 投票してくださった皆様、メッセージをくださった皆様、ここまでお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました! 発表までとても時間がかかって申し訳ありませんでした。こんなサイトですが、これからもよろしくお願いします。

 ではまた!


















 三役揃い踏み

 ※当サイトはポケハムサイトです(30%ぐらい)。